素晴らしき「ロマン」の世界 - 毒のお話
FC2ブログ
毒のお話

素晴らしき「ロマン」の世界

0
毒とかいてロマンと読む。
ロマンと書いて毒と読む。


例の、今はもう見れない毒サイト様はLEGENDですよねぃ。


以前、毒フェンサーメイジという
「簡単にPKされるけど、なんかやり返したいよ」の一心で作った意味不明スキルのキャラが
今や神秘毒メイジとなって、一番稼働しています。
毒虫よろしく、触ったらやばいぞな名前にしたからか。。。


魔法で毒を入れると、毒スキルと、何マス以内ならLvいくつ、みたいな距離の判定があって
チキンな私は遠くからしか打てませんから、へなちょこ毒しか入れられない。
でもPoisonFieldは隣接判定してくれるので、私のスキル構成だと自動的にLv4のDeadlyが入ります。
チャンピオンエリアで非常に重宝してます。
毒るとタゲが取りにくくなり、嫌う戦士もいると聞いたので、気を使わないでいい時ね。


20190126002.png
またつまらぬものを(ry


多くの人に見向きもされない毒スキルのロマンについてお師さんたちと話していたら、妙に盛り上がり。
(お師さんたちの懐の広さを感じます。いや。単に妙なもの好きなだけかもしれない)
策士のお師さんが妙策を後日編み出してくださいまして。


「そのスキル構成のメイジならネクロと組み合わせたら、リーサル毒(Lv5)入れられる可能性がある。そしたら。。。」


手が届かないと諦めていたLethal Poisonが!!!!!


で試していたのが上記画像。YewにうろついているOgreさんで。最中にSSとれない私でごめんなさい。
頭上メッセージの「!」の数でわかるよと教えていただいて。なんてわかりやすい。
(つまり上記台詞は!が5つで Lethal Poison 8D)


大好きな実験しますよ。
ネクロスキルを入れしまして、もちろん隣接距離でね。

20190225005.png

Lv4
待ちきれずとどめさしちゃった。


もういっちょ。

20190225002.png
Lv5!!
決まったー!




ちなみに自分自身(つまり距離0)にも試したのですが、毎回必ずLv5というわけではないみたい。
毒マスタリーから変えてもそれは変わらず。
20190225003.png
入る時は入る



じゃぁPoisonFieldはどうなんだろう。
フィールド出して。。。

20190225004.png
Lv4とLv5が混在



それって有用なの?と言われれば「ロマンです!」と答えます ;)



そして以前UOやめた理由が「毒・錬金・書写を同時にスキル上げの秘薬調達に心が折れた」
こともひとつだったのを思い出して。
当時悲痛な気持ちでFの派閥ベンダーを回っていました。
よく毒上げしてる間に錬金もGMになりそうって話をされますが。余裕でなります。
そして錬金GMになってからもだいぶスキル上げあります。そうなるともう単なる作業が延々と続くのでただただ辛い。
以前頑張ってた私ありがとう。そして超越のスクロールと速習のスクロールとマスタリー上げにもありがとう!
(Krampusのトレクエで大量に毒のピンチラが来た。トレハンでも毒の青チラがたくさんきた。もはや思し召し)


そこまでがんばってGMにした毒スキル。お師さんたちが編み出してくれた作戦。使わずにおれましょうや。
練習しよっ!それ以前の課題も山積なんだ。


ちなみに自分に毒が入った時の日本語メッセージは下記の通り。

Lv1 Lesser Poison * 少し気分が悪くなってきた! *
Lv2 Poison * 吐き気がしてきた!! *
Lv3 Greater Poison * 全身が痛い!!! *
Lv4 Deadly Poison * 耐え難い痛みだ!!!! *
Lv5 Lethal Poison * 激痛だ、すぐに手当てが必要だ!!!!! *


毒にはどうぞご注意くださいませ。
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply